Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

六月の雪

六月の雪 記憶庫です。 記録庫 → http://d.hatena.ne.jp/Snowowl/

楽しい悩み?

 出たばかりの製品はできるだけ買わないようにしている。初期ロットは不具合が多いから。昨年はPS3Xbox360を買い直すことになったのだが、両方とも嬉々として初期ロットに手を出したことが無関係だとは言いがたい理由だった。自分がもともと製造畑にいたこともあって、初期ロットを避けたいという気持ちは平均以上に働くのだと思う。
 どうせ買うだろうと諦めているPlayStation®Vitaも、だから未だ手を出していない。半年は待とう!と言い聞かせて様子見。半年も待てば少し安くなったり別の色が出てきたりするかもしれないし。

 ところが! 既に発売から4ヶ月ほど過ぎた気がするのに、自慢気だった初回限定版がまだ秋葉ヨドバシで沢山余っている始末。これは問題。地方ならわかる。熊本にいた頃、東京や横浜の人々が無い!無い!と大騒ぎしているような初回限定版がヤマダ電機に山積みになっていたりしていたもの。よしや地方では売れ残っていても、人気商品は都市圏から無くなってゆくはず。ゲーム機なんかに限っては秋葉原で最初に無くなるのが筋だと思う。なのに!
 最近はゲーム機じゃなくて携帯ゲームの時代?

 PlayStation®Vitaって純粋にガジェットとして魅力的だと思う。パンフを見ると「出張に」とか書いてあって明らかにターゲットが大人であるところもいい。自分に合ったガジェットにカスタマイズしていく楽しさがありそう。しかしこーんな売れていないのでは次のロットどころか先行きが不安ではないか。どうしよう?
 このところ週末のたびに秋葉原へ行ってPSVitaの周囲をうろついているのであった。まぁたぶん、先行き不安でもそのうち買うと思う。SIMカードも1枚余っているし。でもね、なかなか思い切れないね。一緒に買うゲームも決めているんだけどね。迷い道くねくね。
f:id:Snowowl:20120406220125j:plain

Remove all ads

instagram