2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば霜月

一年で一番好きな月。 今年も行ってしまう。年を取って、老いてゆく身体。 今年は殊更それを感じる。 今日も病院で中高年っぽい診断をされ、 中高年っぽい薬を処方され、 去年までの自分とは違ってきたことを実感。昔から決めている。 「おばさん」にはなら…

お買い物

買っちゃったにゃ。 化粧ポーチとポシェット。 発売前から「フクロウだ~」と喜んだのだったが、こんな柄で大きなバッグじゃ存在感ありすぎでコーデに困りそうだったので、小物を。 ポーチは小さいので柄出に迷ったけれど、音符とヘッドフォンの子が決め手。…

現世の果てで

赤紫の時を今日も待つ暮六つの空よ 会わせてはくれぬのか逢魔が時というのなら 時空を繋いでくれぬのか亡霊でもいい あやかしでもいいいまひと度の逢瀬を下さい September 23, 2010

go back into the eviening twilight

please stay here my dear night only in my dream I can live December 11, 2010

雑踏

人ごみが好き 孤独にやさしいから September 19, 2010

若さ

相変わらず写真の挿入の仕方が分からない。やっぱフォトライフから直接idを書くしかないのかな? みんなちゃんと写真入りのブログ書いているけど、もっと簡単な方法がある? 昨日買ってきたボジュレー・ヌーボー。重たいからね、ペットボトルのを買ってきま…

家路

とぼとぼ歩いた戻れぬ道を 道連れは足もと長い影法師オレンジ色の夕闇が やさしく肩からこぼれていった November 25, 2010

モノローグ

独り言をぐだぐだと。 始めたばかりのブログって気楽で素敵。密やかに楽しい。 好きなようにインテリアを整えていける秘密の部屋を与えられた感覚。 id:u-glena様、ありがとうございました。今回だけじゃなくていつも。 (はてな記法モードだからIDコールで…

Black Friday

本日はブラック・フライデーらしい。 アメリカ合衆国における、感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日。 この日からクスマスセールが始まり、小売店が黒字(black figure)になる。 こんな言葉、少し前までは無縁だったのに、個人が気軽にAmazon.comなん…

あとで読む (IT)

他キャリアが裸足で逃げ出す!? SIMロックフリーiPhone 4S+ドコモXi契約SIMが最強 うまくいけば、来週シムロックフリーの iPhone 4S を買うつもり。 あぁ買えますように、買えますように。 アップル製品の素晴らしさは認めている。それでも私がドコモのガラ…

MMPG先輩の死

一日 そして一日 また一日時が過ぎ 時間をかけて染みてきたそうか わたしは悲しかったんだ こんなにも 私たちはもう若くない でも逝くには早すぎる 早すぎる

ドール写真

半年ほどお預かりしていた友人の大切なドールを、そろそろ送り返そうと思う。 そういうわけで最後の撮影や、ドールと一緒に送るプレゼントの製作なんかに忙しい数日を送っていたが、改めて見返して、全くもってろくな写真がないことに気がつき愕然としている…

ブログの可能性は果てしなく

実は沢山持っている、ブログ。 はてなダイアリー3つ。Bloggerに4つ。livedoorに、アメブロ、Movable typeで自作したのが3つ、ココログに1つ。FC2にミニブログ。呆れることにみんなそれなりに更新している。 でも、私には「はてな」が似合っている。自作…

登録しました

招待状ありがとうございました。 はてなブログさん、よろしくね。 で、ね。画像とかまだ入れられないのかな。「見たまま編集」みたいなのが苦手なので、結局タグを打ち込みながらHTML編集をしてしまう。