2017-01-01から1年間の記事一覧

さよならの朝

人間に聞こえる声を植物は発しないかもしれない。 だけど彼らは生きていて,色々なことを知っている。 沢山の植物たちの世話をしながら過ごしてきて,それは確かだと思っている。 彼らは世話をしている私のことを知っているし, 彼らは私がつくる環境の下で…

迷い道

そういえば運転免許をとるために教習所で路上教習に出始めた頃, こんなに標識ばかりでは,標識を見るだけで事故を起こしそうだと思った。 そしていつの間にか,魔法がかかっていた。 標識を適度に頭脳から追い払い見えなくする魔法。 人生の道のりも同じだ…

春は迷い

春休みの肌寒い宵を最後に君と歩いた日 埃の匂いに紛れた微かな春の気配を たぶん死ぬまで忘れないと思った 今は時の果てで道標となったあの宵に 二度と聞くことのない声の気配をさがす 空より遠ざかった大切だったものたちの行方 青かった春の亡霊は未だ憚…

my dear

本当に辛いこと、最悪なことに関しては、 ただただ押し黙るしかない。 勿論こんなところに書いて吐き出すなんてもっての外。 尽き果てるまで一人で抱え込むしかないのだ。

my dear

正解がない価値観を取捨選択する正解がない人生の中で 正解がない感情に翻弄されて疲れ果て たまに心の奥底で疼く正義感に気づいては自分の無力さのあまり急いで蓋をする。 まぁいいよ自分が今とりたてて深刻な問題をとりあえず回避しているのなら…。 思い出…

夢でいい

忘れられる世界にとどまって 忘れられる愛を抱えていよう 忘れられる世界が終わるまで