-

時の流れは優しいだろうか。辛い一面ばかり見る一年だった。
そんなことを言っても仕方がないのだ。
全ては時の流れにさらされ風化してゆく存在。
だけど私は悟ることもできず、いつもいつも、
ただひたすら時の流れを怨み、ただただ苦しみに耐えている。
かつて輝くように大切だった何かは今になって台無しにされ、
あるいは惨めに哀しく衰えてゆく。
胸を突き刺され息もできず喘いでいるのに、
何が何でも見据えて受け入れろ、こんなの序の口なんだよと、
時は淡々と宣告する。そうだよわかっている。
澱まず流れ去る時の旅は後半になるほど辛くなるだろう。
耐えられそうにないからもうここいらで退散させてくださいと
誰に願っても叶えられぬ空しき願いを心に描き、
行き場のないやるせなさに対抗する手段を探し、
結局はただそっぽを向いて、ため息をつく。
何もかも奪われたら、いつかこの世に未練もなくなるだろう。



IMG_6120