Your first moments on haiku

 まぁだいたい例外なく失うときに初めて本当の重要性に気がつくのだが、私はかなりHaiku.comを愛していたらしく、意外とショックが大きい。たぶんどうでもいい呟き、日本語版ハイクでもtwitterでも呟けないけど、ただ吐き出したいだけの、他人から見たら、時には自分から見てさえ意味不明な言葉を受け止めて貰える場所だったから。
 あそこでのフォロアーさんは英語圏の人で、たまの英語の一言に星を置いて行ってくれることもあったし、言葉は要らない絵の下書きに星を置いていってくれることもあった。親しく星をつけあうような関係はあまり生まれなかったけれど、孤独も感じずに淡淡と過ごせる場所だった。日本語のハイクと何か同じ空気が流れていて馴染めた。
 
 ずっと引きこもりのユーザだったこと、ちょっとごめんなさいと思う。もっとみんなに星をおいてあげればよかった。みんなの first momentsが切なくて涙が出てきて困っている。
 Your first moments on haiku。いつ何書いたか覚えているけれど、ちょっと悲しいことがあって消しちゃった。