2014/01/10 8:51:18

昨日一日だけでも症状は悪化の一途で,もう普通に歩けなくなって、
ちょっと咳をするだけでも身体の右側に激痛が走るし、
薬とリハビリで治療といっても元には戻らないから身体を適応させることしかできないらしいし、
そんな適応いつ完了するやら検討もつかない。とにかく痛い。
まぁパソコンを使えなくなるより歩けなくなる方がマシなのではと前向きに?考えたりしてみる。
だけど頭の中に新鮮な風景や空がないと、私は詩も書けない。頭の中の言葉が枯渇する。
やれるときにやれることをやっておくというのはとても大切なことだから頑張ってと、
他の人たちを応援したくなってハイクでやたらコメントしたくなったり。
(いや、うざいからそれは止めなさい。はい、しません、しません。)
そう、弱っていると寂しくて人恋しくなって、
やたら人に話しかけるうざい奴になってしまうので気をつけないといけない。
独り言で切り抜けなさい。