お料理嫌い

 餃子を焼きたいだけだったのに、餃子の皮と挽肉の炒め物になってしまった。まぁいつものこと。


 ほんと料理って嫌い。慣れとか何とか言って慰めてくださる方が多いけれど、私は既に30年自炊していてこれなのだから、これ以上慣れないと思う。料理であれこれイヤな想いをするくらいなら、自分に合った分野で苦労する方がいい。そもそも食べることにそれほど興味ないから、生きるために仕方なく何か作って食べているだけだし。美味しい物を食べるのが嫌いなわけではないけれど、努力してまで美味しいものを食べなくてもいいやと思うのだ。興味がない努力はひたすら面倒。
 999に乗って機械の身体をもらってオイルを飲んで暮らせるのなら、別に私はそれでいい。