人気比べ













ダーウィン・レア約 1,770,000 件
アルパカ約 1,280,000 件
リャマ約 258,000 件
イワトビペンギン約 167,000 件
スプリングボック約 157,000 件
ヤブイヌ約 156,000 件
マレーグマ約 125,000 件
シロサイ約 115,000 件
ビクーニャ約 60,800 件
グアナコ約 52,300 件
トムソンガゼル約 16,400 件

 どうしてテーブル組むと行頭がこんなに開くの?? ソースは1行目から書いているんですが?

 動物の名前を検索して出てくる結果の数を比べてみた。
 人気の問題ではない気もするが、そこはまぁ。
 トムソンガゼルって私の中ではすごっくメジャーな動物だったのにこの少なさは何? グアナコやビクーニャより少ないなんて? 似たようなレイヨウなのに何でスプリングボックは人気? なぞっ。
 で、別に私はラクダ科フェチではありません。
 ダーウィン・レアの異常な多さも実に謎なのだが、スペイン語のニャンドゥで検索すると798件だった。ニャンドゥの方がかわいいよね?かわいいよね?ニャンだもの。