ルイーズの星

 一昨日ハイクの「ドール部」にアップした写真。何故かすごく沢山星を頂いた。
 別にいつもより頑張って撮った写真でもないので沢山星を頂けた理由はわからないのだが、実は私にとって特別なドールだったので、それを知らない方々から星を頂けたことがこの子への祝福みたいに思えて嬉しかった。
f:id:Snowowl:20120117142316j:plain
 何が特別かというと、髪色から髪型、瞳にリップ、チークまで、全て自分の好みでオーダーした初めてのドールだったのだ。元気そうで、ちょっとお茶目な気まぐれお嬢さんみたいな子にしたいと思った。リカちゃんキャッスルのプロのお姉さんと相談しながら色々決めていったので安心な筈だったが、それでもやっぱり、私のセンスが悪くてすっごく変な子ができてきたらどうしようと、注文して届くまでの1ヶ月間、凄く落ち着かない気持ちだった。
 やっと来てくれた特別なお嬢さん。


 そんな事情はハイクには書かない。いや、書けない。
 私は書き始めると余計なことをどんどん書いてしまうので、ミニブログでは自動的に心にセーブがかかって言葉少なになってしまう。そして決まり文句のような「おはよう」とコメントもない写真だけをたまに投稿する無愛想なスタイルになっている。
 それなのに、気がつくと静かについているはてなスター。控え目で温かい。