似ている

 鳥類が獣脚類の恐竜を起源とする云々という話など思い出すこともないのだが、ついつい恐竜と鳥を並べて飾ってしまう。何だか形が似ていて可愛いし。
f:id:Snowowl:20120117212436j:plain


 この恐竜のキーホルダーとはもう20年来のつきあい。
 大阪に住んでいた頃、京阪京橋駅でJRに乗り換えようと階段を下りていたら、前を歩いていた男性のリュックに恐竜のフィギュアが下がっていて、それが凄く可愛い気がして似たようなのを手に入れようと決心した(このようなことならすぐに固い決心ができる!)。なかなか見つからなかったが、かなり長い時間をかけてしつこく探し回ってようやく発見した(このようなことなら諦めずにやり通せる!)。
 長い間リュックにつけて持ち歩いてボロボロになったので、今は部屋の中で余生を過ごしてもらっている。