ここは心の tumblr

 はてなブログがオープンになり、外部サービスとの連携やアクセス解析がスタート。
 私はどことも連携せずに、これからもひっそりとここに生息してゆくつもり。

 見ている人を意識し過ぎると、雁字搦めになって書きたいことも書けなくなる。
 そうなりたくないから、たまたま縁があった方と静かに繋がれたらそれでいい。特に自ら人にURLを知らせたりはしない。

 別に「はてダ」や「ハイク」なんかにいる私がニセモノってことはない。あそこにいるのも本物の私。でもここはもっと気負わない私の居場所にしたい。思ったから書く、アップしたい写真を単にアップする、中途半端でも未推敲でもいいから残しておきたい気持ちをメモる。
 思ったのは、ここは心の「tumblr」なのかな、ってこと。

 「tumblr」は何年も前から使っている。とにかくメモしておきたいウェブの記事なんかを片っ端から放り込むために。けっこう使い心地が良いのだ。そんな風に、ここは私の飾らない気持ちを放り込んでいこうと思う。

f:id:Snowowl:20111227232617j:plain