備忘録 : ネットアニメ

数年前にはまっていたネットアニメ(おばかですよ)。
久々に見たいと思ったら探し出すのに苦労したのでメモメモ。
第三話から始まるエンディング曲「そしてぼくはしあわせになる」が好き。
聞いていると、ほのぼのとしあわせになれる。
オープニング曲は第五話まで「Crazy Magic」。
第六話から「FUNNY GIRL」に変わる。
椎茸断面図の考察(第六話)は秀逸。第九話以降って出てないのかな?
ひんぬー同盟のその後とか気になるよ。

花山院ですが何か?第一話
花山院ですが何か?第二話
花山院ですが何か?第三話
花山院ですが何か?第四話
花山院ですが何か?第五話
花山院ですが何か?第六話
花山院ですが何か?第七話
花山院ですが何か?第八話



ネットアニメじゃないけれど、このところ、ちょっと「gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず)」にはまっている。ぐだぐだだけど色々と発想なんかが斬新。
アニメって作画のクオリティとかも楽しみの一部であるけれど、数年経っても印象に残っているのは内容の斬新さに感心した作品であることが多い。「OH!スーパーミルクチャン」とか随分昔に見たのに今でも「すごかったなー」と思い出す。