断層

 昔々の間違った選択のことを随分と久しぶりに詳細に思い出して、ちょっと辛い。あんなに確かな現実だったのに、長い間なかったかの如く記憶を閉じ込めていた。たくさんの物とお別れし、たくさんの人とお別れし、人生をリセットした。嫌いだったわけじゃない、歯車が合わなかったから空回りを続け、力尽きて止まってしまった。
 望まれた私は不幸せな私。望まれなくてもいいから幸せになれないか。
 リセットしちゃったから存在しなかったも同然な過去だけど、記憶だけは自由に断層を行き来し、未来へ繋がらなかった日々を旅して愛おしむ。決して不幸なばかりじゃなかったよね。二度と会えないみんなごめんねと。

140519-130416