2014/05/04 21:39:32

Hello Hello Hello Hello,
and Good-bye Good-bye Good-bye Good-bye,
Is there that's all ? Yeah, I feel that.
by SnowyYuki 2014/05/04 6:28:57
 
=================================
 
悲しいことも寂しいこともいつもある。
だけどちょっと嬉しいことだっていつもある。
ほんわりした桜色の気持ちを忘れないで。
そんな気持ちをくれた人たちのことを忘れないで。
by SnowyYuki 2014/05/04 9:05:58
 
=================================
 
Get Back
エレクトーンの課題曲ですごく練習したけれど,
当時は小学校4年生でビートルズなんて知らなかった。
後から思えばビートルズの曲いっぱいあって
その時代,ビートルズが如何に偉大だったかを思い知った。
 
小学校5年生のエレクトーンの発表会で「ラブ」という曲を弾いた。
まだバレンタインだって一般的ではなかった昔々のこと
小学生の私は当然「ラブ」なる言葉の意味を知らなかった。
発表会の司会者が,私をさして「ラブというにはまだ早いようですが」
とコメントしたので,ただ何となくむかっときた。
数年後,ラブ=愛 であると知る。
確かに小学校5年生には早すぎたかもしれない。でも!
大人がそんなコメントで子供の心を傷つけていいはずないじゃないか?
やっぱり私はムカムカしたのだった。
言葉の意味などわからなくても,
私はただ,その「ラブ」という曲がとても好きだったんだよ。
1冊の教本から唯一選んで大切な日に弾くほど好きだったんだよ。
by SnowyYuki 2014/05/04 21:39:32