2014/01/24 15:57:17

次の新月まで生きられる
月の光で光合成して
緑の髪で光合成して
淡く淡く生きられる
 
6CO2+12H2O+688kcal --> C6H12O6+6O2+6H2O
C6H12O6+6O2+6H2O --> 6CO2+12H2O+688kcal
 

 
 
 
どこまでも深く冷たい夕焼けに
限りなく熱く凍るような星空に
帰れると思ってた

果てしなく清くさざめく海原に
いつまでも輝く寂しい雪原に
帰れると思ってた

いつまでもどこまでも
歩き続けていられると信じてた
 

******************

 
切なさの欠片をすくいだして
心の中から一つ残らず

銀色の月が輝く暗闇に
溶かしてしまおう
みんなみんな
 

******************

 

シリウスはダイヤモンドのように君臨し
カペラはトパーズのように透き通り
ベテルギウスは珊瑚のように控えめに輝き
プロキオンは暖かな黄色い光でみんなを包む
泣き濡れたゴメイザをともなって

あぁプロキオンになろう
天の川を渡れなくていいの
カノープスシリウス
どこまでも先へ行けばいい
私はここにいる
私はここで待っている
 

******************

 
待っているのは辛いのです
待つことしかできない私
いつもいつもいつも

待つことに疲れたら
一人で旅立つつもりです
誰にも会わない場所へ
 

******************

 
一人きりで過ごす
長い夜と長い昼
私は一人でも楽しいのよと
自分を騙そうとした
騙せるはずもないのにね

燃え尽きた命の炎
そばにいて欲しかったのは
君だけだった
 

******************

 
アルテミスの涙を今飲み干そう
 

******************