Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

六月の雪

六月の雪 記憶庫です。 記録庫 → http://d.hatena.ne.jp/Snowowl/

2014/01/07 15:03:40

 居場所がなくてやたら気分が低調だからかねてから気になっていた身辺整理一環でダイアリーの使い方を変えてみることにしたのだが,昔の記事の整理などしていると,8年前の自分とかもうどこかの見知らぬ他人で,ただでさえ低調な気分なところ追い打ちをかけられた感じで,もう本当に宇宙の果てまで飛んで行きそうなほど何もかもくだらなくて,これが過去の自分なのかと思うと死にそうになってしまった。まぁ死なないけれど。
 
 で,もういなくなってしまった懐かしい方が置いていって下さったはてなスターなんかを見かけるわけ。やたら寂しい気分になるじゃないの。ネットを介して人とつきあう時代がやってきたとき,思った。ここには「卒業」がないから,みんなとずっと一緒にいられるんだよねって。なのに,当たり前だけどそうじゃない。星霜移り人は去る。いつだってどこだって。自分だってこんなに変わったんだもの,ほかのみんなもどんどん変化するに決まっている。
 
 でもさよなら嫌いなんだよ。寂しいの嫌い。だから誰かと仲良くなるのは怖い。ある日いなくなったことに気づいたら死ぬほど悲しむことになるだろうから。あぁますます後ろ向き。ダメじゃん。考えすぎると生きていくのが怖くなる。怖くても悲しくても生きているから酒を飲むしかないわけだ。アルコールはたぶん助けてくれる。あぁダメじゃん。アル中になるよそんな考え方では。
 
 そして何だって私はこんな場所に逃げ込んで閉じこもっているの。人見知りなくせに頭が常にアウトプットしたい言葉で満たされているお喋りなんだもの,どうしたらいいの。ダイアリーもハイクもどう使ったらいいかよくわからないし,もうほんとにどうしたらいいの。何もかも忘れてやるべき仕事に集中しろよと思うのに何故毎日できないの。落ち着き場所がないからなんだよ。生きてない私。

Remove all ads

instagram