誕生日

 彼女の誕生日を祝うのは35回目だろうか? 朝から一言だけお祝いメール。
 長々と文章を書くのは苦手じゃないのに,誰かにメッセージと思うと緊張して必要最小限度になってしまう。
 でもまぁ,短い一言でも気持ちは伝わるのだ。

 彼女は同居している義父母の介護で数年前から大変な日々を送っている。そろそろ自分の親のことで真剣に頭が痛い私にとっても人ごとではなく,これくらい誕生日を祝い続けているとお互い色々なことが起こるものだなと思う。親はもちろん,自分の身体もかなり年季が入ってメンテナンスが面倒になってきた。あと35回誕生日を祝うのは難しいかもしれないけれど,それくらい元気でいられるよう健康には留意しよう。

f:id:Snowowl:20120501214057j:plain

 本日は胃が絶不調だったので一日絶食。のつもりが,夜になってゼリーをちょこっと食べてみた。あっというまにお腹が痛くなってしまった。なにこれ,丈夫だけが取り柄だったはずなのに老いぼれたものね,私の胃。明日も絶食しよう…。
 明後日には治ってワイン飲めるようになるといいな。
 私の基準は常にワイン。命の水。これ飲めなくなったら死ぬと思う。