部屋着

 GWは晴天で始まり,ありえないほどの近所の人出に正直言ってうんざり。観光客が多いことで街は潤っているので我慢すべきなのだろうが,ここだけの本音を言うと,観光客多すぎ!生活の邪魔!住民に静かな生活を!もうマスコミは黙ってくれ!

 昨日は体調わるかったので胃に優しいものが食べたくて,午後遅くから秋葉原へうどんを食べに行った。
 近所には様々なガイドブックで紹介されている美味しいうどん屋さんがあるのだが,いつも店の外まで長蛇の列だし観光地価格で高い。秋葉原のお気に入りの店は素うどん280円で食べられるので,交通費を払ってもこちらが安いってどういうことよ。しかもすごく美味しい。
 けっこうフラフラな状態でかけたので,秋葉原へ着いてから気がついた。なんと部屋着のままだった!
 まぁ表参道とかだったらかなり恥ずかしいかもしれないけれど,アキバだし大丈夫だよねと思ったが,GWのアキバはいつもと客層が違っていてお洒落な人が多い。やっぱりちょっと恥ずかしかった。でもうどんは素晴らしく美味しかった。

 GWの秋葉って,表通りは大混雑でも店の中はどこへ行っても人が少ない。
 いつもと客層が違えば人の流れも違う。
 同じ街でも通る人の雰囲気が変わっただけで少し違ったように見えるようだ。

 部屋着のまま出かけたくせにカメラだけは忘れていないのだった。
f:id:Snowowl:20120429081357j:plain
 先々週から崩していた体調はだいぶ良くなった気がしていたのだが,連休で病院が休みに入るのを見計らったように悪化。残った薬で連休明けまで適当にがんばる。