Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

六月の雪

六月の雪 記憶庫です。 記録庫 → http://d.hatena.ne.jp/Snowowl/

キャスケット

 帽子好きゆえ普段から帽子屋には近づかないよう心がけているが、明るい日射しがやがて来る春と夏の訪れを予告し始めると危なくなる。季節の変わり目はファッションの逢魔時。新しい服買おうよ、新しい帽子買おうよと何かに囁かれ、囁き魔と戦闘開始。数回に一度は負けるのである。おそらく闘いを放棄してわざと。
f:id:Snowowl:20120328142037j:plain
 というわけで、新しいキャスケット。細身で顔色が悪い私は元気でも「大丈夫?」とか心配されてしまうので、顔色をよく見せる効果を期待してピンクを買ってみた。風に悩まされる東京はキャスケットが便利だからこればっか。この春夏はこの3種で乗りきろう。
 レースを織り込んだ白いリネンのキャスケットはかなりお気に入りだが、夏場は汗をかいて毎日のように洗濯するから既によれよれ。デニムはユニクロのだけど、自作のコサージュをつけて少し華やかにしている。
 買ってきた帽子には何某か自分なりの装飾を施すと妙に落ち着いて安心するのだが、このピンクはリボンも完成されすぎていてアイディアが浮かばない。このまま使用かな。

Remove all ads

instagram