銀座

 日本各地に数多の銀座があれど、やはり東京都中央区のここが銀座の中の銀座なのだろう。何しろ日本屈指の高級繁華街だからお洒落で High Societyで近寄りがたい街なのかと思っていたけれど、ジーンズ&リュック姿の観光客なども多いから意外と私なんかが歩いていても問題ない(問題あっても困るけど)。
f:id:Snowowl:20120327181320j:plain
 しかしどこへ行っても本当に人が多い。そんな中で買い物をするのって気力体力使い尽くし、物が少なくていいから人が少ないところへ行きたいよと弱気になってしまう。秋葉原なら混雑していても何とかなるのは、きっとあそこの属性が私と同じだからだろう。日本橋は秋葉原よりちょっと疲れる。銀座は更に疲れる。渋谷とか新宿とか言われたらもうわけ分からなくて泣こうかと思う。
 でも銀座も慣れればきっと、もう少しくらい楽しいはず。がんばろ。