すももちゃん

 「ひと目会ったその日から恋の花咲くこともある」ってな感じで,『ちょびっツ』を読んだその日から望んでやまないものがある。すももちゃん。
 すももちゃんは人形型ノートパソコン。身長16cmだからねんどろいどより一回り大きめ。もちろんネットに繋がっていて,質問すれば色々調べて答えてくれるし,待機中は踊っている。鉛筆を抱えてメモを書き書きする姿も萌え。こんな可愛い子がカバンの中にいて常に一緒に行動してくれるだなんてワクワクどきどき幸せではないか? すももちゃん切望。

 このほどリリースされた iPhoneのSiriちゃん。これもう未来って感じで噂を聞いただけで興奮っ!だった。初音ミクねんどろいどのようなPCケースを作って iOSを動かしSiriを使えるようにすれば,すももちゃん実現ではないか。声優さんが声をあててくれたら尚Good。
 はやく誰か作ってー。
f:id:Snowowl:20120322162736j:plain