ネットの海は広大だわ

 昨日は,外出先において foursquareで近くにいる友人を把握しちょっと会いに行って挨拶をするというリア充的なことを初めてやれて嬉しかった。でも「一緒に珈琲でも如何?」などと言い出す勇気は無くすぐに退散してしまったのだった。あぅあぅ。

 新しいウェブサービスってだいたい知られていないうちに発見して登録しちゃうのだが,基本ぼっちな為どれもこれも一人淡々とやっているだけで,多少なりともコミュニケーション的要素を含むサービスになると「だから何がしたいのよ?」という感じになってしまう。いや別にリア充爆発しろとは言わないよ?
 私ってネットから出られないなーと思ってウェブサービス上にいるリアルに知っている数少ない人たちの顔を思い浮かべてみたところ,よく考えたらみんなネットで知り合ったひとばかりだった。パソコン通信時代の仲間とか知り合って20年近く経つし,知り合ったきっかけとか既に時の彼方でどうでもよい。そういえば昔は体力が続く限りオフに出かけまくっていたのだった。うん,やっぱりネットは素敵なところだ。

 草薙素子みたいに肉体を捨てて広大なネットの海に溶け込めるなら,それもいいなと思う。寿命が来る前にそういう時代にならなったら試してみよう。
 現在『ポスト・ヒューマン誕生』を読んでいるが,すぐ眠くなっちゃってなかなか読了しそうにない。
f:id:Snowowl:20120321220332j:plain