本日の感動

 ベチャベチャの水っぽい霙だか雪だか分からないものが降る今日、ちょっと用事があって百貨店の化粧品売り場を歩いていた。

 クレ・ド・ポー・ボーテといえば資生堂から生まれた最高級のブランド(?よく分かっていない)だが、明日発売になる新作を使ったステージイベントをやっていた。悪天候で買い物客が非常に少なかったためか、一人で歩いていたら呼び止められて、何となく疲れていた私は少しばかり座ってステージを見て身体を休められるのならと思って見ることにした。正直言ってメイクにはそれほど興味もなかったし。


 ところがところが、これが非常に面白かった!
 トップメーキャップクリエーターと呼ばれるプロの方がステージでモデルさんにメイクをしていくのだが、私のようにメイクに興味がなく鈍感な人間にでも明らかにわかるほど、メイクでモデルさんの肌が輝いた。思わず感心して見入ってしまった。
 これだけなら肌が綺麗で若いモデルさんだからそう見えるのだろうと思ったかもしれないが、その後、自分の顔で試してもらった。見違えた。何これ私?とマジ驚いた。すげー。下地の塗り方やファンデーションでこんなに変わるのか?
 で、本気で感動したので思わずトップメーキャップクリエーターさんがお薦めしてくれたパウダーと口紅をお買い上げしてしまった。口紅なんて10年以上1本も買ってなかったし、こういうパウダーも15年前から欲しくて我慢していたし、いいよね。
f:id:Snowowl:20120120234443j:plain
 ただ、私が使ってみたところでトップメーキャップクリエーターさんがやってくれたように美しくはできないだろうなぁ。でも明日から使ってみよう。