プレアデスの両手

 また変な夢を見た。
 Al Thurayya(プレアデスの両手)の形をした金色の剣を手にして、どこかへ闘いに行く夢。RPGに毒された妄想癖の痛いお子様か、私は! 中二病かよ!
f:id:Snowowl:20120107095512p:plain
(↑ もう少しまともな図をイラストレータで作っていた筈なのだけど、どこへ行ったか分からない...orz。
 それに間違っているよ。日本語表記ではカシオペアではなくカシオペヤでしょう!)

 Al Thurayya。10年以上前にどこぞの天文機関誌に連載していた記事でやたらと私が気に入って紹介しまくっていた星の並びだが、そんなのとっくに忘れていた。突然夢に出てきて、しかも「金色の剣」なのだから、もう意味不明だ。


 私はよく夢を見る。オールカラーで壮大なるストーリーがあって、これ覚えて映画化できたら面白いだろうにと思うようなのを毎日見る。夢が楽しみで眠るのが楽しみになるレベルだ。頭がおかしいのだろうか?