世界一有名な横断歩道?

 2011年12月4日、Abbey Road にて。
f:id:Snowowl:20111208171113j:image
 おそらくビートルズは英国の誇りなのですね。今でも大人気のようでした。横断歩道は《Abbey Road》のジャケットを真似て、渡って写真を撮るためにやってきた観光客で常に大賑わい。普通に車道なわけですが、通る車も心得たもので、観光客の用事が終わるまで待ってくれます。私はビートルズ世代ではないし(強いて言うならベイ・シティ・ローラーズ世代?)すっごいファンってわけでもないけれど、行ってよかった。この楽しそうな人たちを見ているだけで楽しかったです。
 自分の写真をウェブで公開するのは恥ずかしいのでリアン(この子の名前)を連れて行って撮ったのですが、周囲の皆さまの視線がかなり痛かったです(^^;。日本では私がドール撮影をしていても、例え内心では「何だこの痛い女は」と思ったとしても通行人は優しく無視してくれるのですが、ロンドンでは容赦ない視線でジロジロ見られました。公序良俗に反することをしているわけではないし、と開き直って撮ってきましたが、さすがに厚かましい私も少々たじろぎました。



 で、まだ体調ぜんぜん復活しません。何も食べられない~。オカメインコは許してくれたようで今日は普通に仲良くしてくれています。