六月の雪

六月の雪 記憶庫です。 記録庫 → http://d.hatena.ne.jp/Snowowl/

お買い物

 買っちゃったにゃ。
f:id:Snowowl:20111129122629j:image
 化粧ポーチとポシェット。
 発売前から「フクロウだ~」と喜んだのだったが、こんな柄で大きなバッグじゃ存在感ありすぎでコーデに困りそうだったので、小物を。
 ポーチは小さいので柄出に迷ったけれど、音符とヘッドフォンの子が決め手。ヘッドフォン萌え? 四角いポーチって使いやすいのだ。ちなみに入れるものは化粧品ではなくカメラの交換電池とか予備のメモリとかボディキャップとかフィルタとか。
 ポシェットは、シェリー・クロスボディーって初めての型。こんなぺったんこのタイプって使いやすいのかな? 「スカウト」だから探偵さんだけど、アポロ時代からの天文マニアな私としては天体望遠鏡だと思いたい…のだが、女の子が傘さしているよ(^^;。雨が降っていては星とか見えないし、これは日傘で太陽フィルターをつけた望遠鏡で太陽黒点を見ている…と理由付けしてみたものの、架台無しで観測は無理でしょう。やっぱ探偵か(^^;。

6701-D040 (D040=Hootフート,6701=SQUARE COSMETIC)
7640-D062 (D062=Owl Scouts オウルスカウト 7640=SHELLIE CROSSBODY)
両方とも 2011-10-19発売のカラー。




 昔、天体観測会で質問されたことがある。「天体望遠鏡を使えば曇っていても星が見えるのですか」と。思ってもみなかった発想でびっくり。少なくとも普通の光学望遠鏡では曇っていたら星は見えません。
 びっくりといえば、ハレー彗星のとき、星に向かってフラッシュ撮影をしている人を見たこともあり、これもびっくり。星をフラッシュの光で照らせるとでも?…ハレー彗星が写っていなかったらショックだろうとフラッシュは要らない旨話してみたが、当時最新鋭のミノルタα7000を使っていたその人は、何処の誰かも知らぬ若い女(当時の私は若かった)の意見よりカメラのオート機能の方が信頼性が高いと思ったようで聞き入れていただけなかった。

Remove all ads

instagram