モノローグ

 独り言をぐだぐだと。
 始めたばかりのブログって気楽で素敵。密やかに楽しい。
 好きなようにインテリアを整えていける秘密の部屋を与えられた感覚。
 id:u-glena様、ありがとうございました。今回だけじゃなくていつも。
 (はてな記法モードだからIDコールできるよね? 見たままモードでもできる?)

 幾つもブログがあっても、用途があったり、リアル知人に知れわたっていたりで意外に雁字搦め。言葉には誤解がつきものだから。それに立ち向かう勇気がないから。




 いまから病院へ行って、それから秋葉原まで足を伸ばす。週刊アスキーアキバ限定版が出る日だし。
 薬を処方されたら禁酒しなくちゃいけないだろうかと、それだけが気がかりだ。
 アキバでボジョレーヌーボー買って来ようと思っているから。たまにはあんな軽い赤ワインも良い。
 最近はパンを買うのもバターを買うのも酒を買うのも、靴下を買うのも本を買うのもアキバになりつつある。